実際にハクビシン駆除頼んでみた

ハクビシン駆除ってこんなんなのか

実際にハクビシン駆除頼んでみた

はじまり

私は実家で自宅警備員をしている
警備員らしくいつ来るか予測不能な空き巣への対策やゴキブリ退治、便所掃除など
清掃業務も一緒にやっていたんだが、ある日ゴソゴソと物音がするので、おやと思い
天井裏を覗いてみたところ、光るビー玉がふたつ宙に浮いていた

しかしそれはビー玉ではなく、動物の目だったのである
まさか天井裏ににゃんこが?!と思う間もなくその動物は闇へ消えた

家族に言ってみるとおそらくハクビシンではないかとのことだった
どうやら母親の実家も悩まされていたらしく、過去にハクビシン駆除を頼んだことがあるらしい
今回も呼んだ方がよさそうだということで母親はさっそくハクビシン駆除業者に電話をした
どうやら親しいらしく、世間話なども織り交ぜつつ話を進め、電話を切ると
明日来るからあんた対応ヨロシク、とのことだった
今こそ自宅警備員の本領発揮だと言いたいところだが、ハクビシン駆除のひとつもできない
私に合わせる顔なんてない、と丁重に辞退を申し出たが
あんたどうせ家にいるんでしょうがニートなんだからと一蹴されてしまった

仕方がないので翌日私はハクビシン駆除業者をおもてなしすることになってしまったのである
しかし見てみると駆除風景が結構おもしろかったので記録した

What's New

2013/05/27
全てを終えてを更新。
2013/05/27
煙殺菌を更新。
2013/05/27
捕獲劇を更新。
2013/05/27
燻り出すを更新。
2013/05/27
トップページを更新。